2016年05月 - ケイズ・クリーン・サービスのブログ

ケイズ・クリーン・サービス
ハウスクリーニング・エアコンクリーニング
2016年05月29日 [ハウスクリーニング]
浴室等の水回りの鏡に魚のうろこ状の水垢が付いていませんか?
特に浴室は普通に使っていても、いつの間にか付いてしまいます。
浴室の場合は湯気によって鏡に水分が付着し、それが乾いて。。というのが繰り返されれば自ずとカタ〜イ水垢となって付着していきます。。
鏡水垢
ここまでになってしまうと市販の洗剤やパッド等では落とすことは困難です。
ダイヤモンドパッドで強引に落とそうとすれば傷だらけになることでしょう。。

当店では浴室クリーニングに当然ですが標準で鏡の水垢除去が含まれております。(業者さんによってはオプションのところもあります)
特殊な極細研磨剤配合の洗剤と機械を使って、鏡の表面を極力傷をつけずに(物理的には付いているでしょうが肉眼では見えない程度とお考えください)落とします。
鏡水垢除去
綺麗に落ちていますね♪
照明の反射も良くなり浴室内が明るくなった気がします。

綺麗になった後は、それをキープしたいですね!
鏡を濡らした状態で放置しないことが第一条件です。
使用後は基本カラ拭き! なのですが、大きい鏡などはそれだけでかなり大変。。
そんな時はスクイジー(T字型のゴムが付いた水切り)で水分を切っておくだけでも十分です。
是非、お試し下さい!

2016年05月27日 [ハウスクリーニング]
パルセーター洗濯槽裏
いかがですか?
本日、施工させていただいた洗濯槽とパルセーターのクリーニング前の画像です。
こちらのお宅はご夫婦と6か月の赤ちゃんでお住まいで、洗濯機は約4年のご使用ということです。
このくらいの汚れは比較的綺麗な部類ですね。
毎日、フル回転の洗濯をされているお宅ですと、こうはいきません(汗)
外見からは全くわかりませんが、相当汚れていることには間違いありません。。
洗濯槽から嫌な匂いがしてきたり、洗濯の時に黒いゴミがどこからともなく出てきたときには、この画像の数倍の汚れが付着していることでしょう。。

エアコンクリーニングと違い、洗濯槽は1度分解洗浄を行っておけば、普段のお手入れで何年も綺麗な状態をキープできますので(お手入れ方法は施工時にご説明させて頂きます!)是非、お試し頂ければと思います。

2016年05月23日 [ハウスクリーニング]
すっかり夏の陽気が増えてきましたね〜
本日は毎年お邪魔させて頂いているT様のお宅で、お風呂とエアコン2台のクリーニングでした。
T様、ありがとうございました! 
次回は7月にお宅の周りの草むしりですね。宜しくお願いします!

暑さとともに徐々にエアコンクリーニングのシーズンになってきますが、私のお客様では1年〜2年おきにクリーニングされる方が多いです。
エアコンは使用頻度や設置環境により汚れ方が異なります。
リビングなどの人の出入りが多く、使用頻度の高い所は汚れ方も早いです。毎年クリーニングされていて、外見からは汚れが目立たなくても、洗浄してみると意外と汚れていて真黒な汚水が流れ出てきます。
逆に寝室等の使用頻度の少ない部屋などは汚れづらいですが、マンションなどの密閉性の高い北側のお部屋になると、使用頻度が少なくてもカビの発生は免れません。。

エアコンクリーニングは設置場所に合わせてクリーニングのスパンを考えられると良いかと思います♪
嫌な匂いがしてきたり、吹き出し口を覗いてみて黒い点々の汚れ(カビですね)が見えたら、そのタイミングもクリーニングするのに良いタイミングかと思います。
皆さま、お使いのエアコンに合ったクリーニングのタイミングを見つけて、効率の良いエアコンクリーニングをされてくださいね♪

このページの先頭に戻る